髪々の宴

髪々の宴

TRPGのことについて色々書いたりなんかします

現在の編集進行状況

カオ(゚∀゚)スペが二日目の夜まで作り終えたところです。
ですがボリュームが足りないのでダンジョンパートが終わるところまで作成してからアップする予定です。
時間のかかった原因は
  • レイヤーを少なくするために色々試行錯誤したたえめ
  • 間近に迫ったスピークイージーをニコスクリプトでどうにかできないものかと色々やっていたため

ぶっちゃけ二つ目の理由が大きいです
色々試してみたのですが『投票スクリプトでは500票までしか数えられないため不安が残る』、『ボタンは結果がニコスクリプトコメント行きになるため、コメントの回収手段がない』、『そもそも投票対象が多い上に、キャラも多いのでスクリプトで重さがマッハ』との理由からスクリプトの使用は断念
そもそもそれほど詳しいわけではないですしorz

ですのでスピークイージーはこれまでどおり、コメントで。
ただし、以下の条件を加え、それを満たすもののみを有効票としてカウントすることにします
『親分・ブーン』や『親分・内藤』と言った具合にキャラの名前を一緒に入れてもらう
これだけです。これだけでいいんです。これをやっていただけるだけで開票作業にかかる時間が一気に短縮されるんです!(ちなみに前回は12時間ほどかかった)

では、原稿は出来ているので頑張って編集しますorz