ダブルクロスで見た酷い光景
私がGMのときに苦しめられた、PCのときにうわぁ…と思ったそんなコンボを紹介
その①《サイレンの魔女》の宴
戦犯
《ブリッツクリーク》《Dロイス:触媒》持ちの支援ノイマン
《サイレンの魔女》《Dロイス:スピードスター》のハヌマーン×エンジェルハイロゥ
侵蝕率100%時にセットアップ
《スピードスター》《戦いの予感》を使用し、行動値を40増加
《先手必勝》の効果が加わり、この時点で行動値76
待機して、支援を受け取った後に
《サイレンの魔女》を使用
クリティカル値9、固定ダメージ88、装甲無視のシーン攻撃が放たれる。
直後に《Dロイス:触媒》で再度
《サイレンの魔女》を使用
クリティカル値10、固定ダメージ88、装甲無視のシーン攻撃が放たれる。
タイタス昇華で達成値を上げ意地であてる
さらに《ブリッツクリーク》を使用
《サイレンの魔女》を使用
クリティカル値10、固定ダメージ88、装甲無視のシーン攻撃が放たれる。
タイタス昇華で達成値を上げ意地であてる
なお、経験点130の初期作成でこれは放たれるため危険極まりない。
ノイマンはギリギリ帰ってきた。パネェ
解説としては《スピードスター》は『そのラウンドの間、あなたが与えるダメージに【行動値】を加える』とされている。
そのため、《スピードスター》を使用したラウンドであれば何度でも『あなたが与えるダメージに【行動値】を加える』の効果が適用される。
嘘だろ?エラッタで修正されただろ?と思いそのときエラッタを見たが、特に修正はなかった…
その②無抵抗のボス
戦犯
《獣の王》所持のキュマイラ
《バランスブレイク》所持のハヌマーン
《Dロイス:触媒》所持の支援
ハヌマーンが《バランスブレイク》を当て、[重圧]を与える。
直後のイニシアチブに《Dロイス:触媒》でキュマが動く。
《獣の王》でリアクション不能、および[重圧]でオートアクションも使えないボスにロイスボム(クリティカル値2)
そのときのボスは《透過》で一度耐える予定だったのだが、
[重圧]のせいで《透過》を使用できず、塵になった……
その③春日さんですか(笑)
戦犯
《踊る髪》所持のエンジェルエグザイル
《踊る髪》による射撃で[硬直]を付与され、
その場から動けなくなった春日を全員射程距離外(春日の全力移動で届かない範囲)
からひたすら狙い撃ち。
俺は泣いた
他にも気分が乗ったときに書きます…
たぶん泣くけどorz
その①《サイレンの魔女》の宴
戦犯
《ブリッツクリーク》《Dロイス:触媒》持ちの支援ノイマン
《サイレンの魔女》《Dロイス:スピードスター》のハヌマーン×エンジェルハイロゥ
侵蝕率100%時にセットアップ
《スピードスター》《戦いの予感》を使用し、行動値を40増加
《先手必勝》の効果が加わり、この時点で行動値76
待機して、支援を受け取った後に
《サイレンの魔女》を使用
クリティカル値9、固定ダメージ88、装甲無視のシーン攻撃が放たれる。
直後に《Dロイス:触媒》で再度
《サイレンの魔女》を使用
クリティカル値10、固定ダメージ88、装甲無視のシーン攻撃が放たれる。
タイタス昇華で達成値を上げ意地であてる
さらに《ブリッツクリーク》を使用
《サイレンの魔女》を使用
クリティカル値10、固定ダメージ88、装甲無視のシーン攻撃が放たれる。
タイタス昇華で達成値を上げ意地であてる
なお、経験点130の初期作成でこれは放たれるため危険極まりない。
ノイマンはギリギリ帰ってきた。パネェ
解説としては《スピードスター》は『そのラウンドの間、あなたが与えるダメージに【行動値】を加える』とされている。
そのため、《スピードスター》を使用したラウンドであれば何度でも『あなたが与えるダメージに【行動値】を加える』の効果が適用される。
嘘だろ?エラッタで修正されただろ?と思いそのときエラッタを見たが、特に修正はなかった…
その②無抵抗のボス
戦犯
《獣の王》所持のキュマイラ
《バランスブレイク》所持のハヌマーン
《Dロイス:触媒》所持の支援
ハヌマーンが《バランスブレイク》を当て、[重圧]を与える。
直後のイニシアチブに《Dロイス:触媒》でキュマが動く。
《獣の王》でリアクション不能、および[重圧]でオートアクションも使えないボスにロイスボム(クリティカル値2)
そのときのボスは《透過》で一度耐える予定だったのだが、
[重圧]のせいで《透過》を使用できず、塵になった……
その③春日さんですか(笑)
戦犯
《踊る髪》所持のエンジェルエグザイル
《踊る髪》による射撃で[硬直]を付与され、
その場から動けなくなった春日を全員射程距離外(春日の全力移動で届かない範囲)
からひたすら狙い撃ち。
俺は泣いた
他にも気分が乗ったときに書きます…
たぶん泣くけどorz