髪々の宴

髪々の宴

TRPGのことについて色々書いたりなんかします

スピークイージー締め切りました

いやぁ…先ほど集計も終えました……。
コメントも全て楽しく読ませていただきましたw
なんとかうまいこと、最終回に全て盛り込みたいなと考えております。

しかし、カオスペも開始してから1年半年やっていたわけですが本当に感慨深いですね……。
元々は、
サタスペやりたい!オンセもっとしたい!募集ないかな!』

Twitter検索結果は7件です』

『すくねぇ!募集ねぇ!遊べない!遊びにくい!』

『もう布教するしかねぇ!』
といった動機から始まったこの動画。
今では、募集を開始すればすぐに定員が埋まるような環境ができ本当に満足しております……。

これも全て、動画を視聴してくださった視聴者様
サタスペを広めてくれた皆様のおかげです。誠にありがとうございます。

現在、最終回の動画の編集に着手しておりますので、
来月には投稿できると思います。
最後までゆったり趣味の域を出ないような編集の動画ですが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

それでは最後に、ちょこちょこと頂いた質問にお答えしようと思います。


Q.ブーン達ってどうして亜侠になったの?

A.ブーンは元々は音楽で食っていこうとしていたが、金銭的に厳しく亜侠になることを決意。
決意したその日に、コンビナートから逃げ出してきたツンと出会い、二人で『走る電撃動物園』を結成。
その後、可哀想とタカラ(参謀)を別亜侠のチームからなんやかんやで引き抜く。
クー・テクワンは元は依頼人で「スリリングな亜侠の体験をさせてほしい」という依頼で亜侠体験をした後、亜侠の生活を気に入り『走る電撃動物園』に入った。
だが、タカラ(参謀)が不慮の事故により死亡。
その穴埋めのために……
あとは動画の通りになります。

Q.ギコがあんまり喋って無い気がしますが…メイド島の時はどんな性格だったんですか?

A.まず棒読みちゃんで声を作るのがめんd……
突然お好み焼き焼きにいったり、寝てるメイドに眉毛書き足したり、意味もなく屋敷をうるついたり、夜に腹が減ったから勝手に冷蔵庫のビール拝借したりするような人でした。
ぶっちゃけちゃえば、左遷されて仕方がない人だったわけですね。ダメ人間ではないけど。
ギリギリダメ人間ではないけど

Q.何故かハイン達が弱く見える…前回のしぃが地獄の兵卒を元に作ったからか?

A.しぃとハイン達ではボスメイクのコンセプトが違うのが一番の要因でしょうね。
しぃは一人で完結した強さのボスを目指した結果です。
一方、ハイン達は集団で組んできて恐ろしいボスを作りたかったため、一人一人の強さはそこまでではないという形になりました。
強さで言えば、(*゚ー゚)と( ゚∋゚) がツートップだと思います

Q.サタスペの動画をまたあげる予定あります?再生数稼げますよ?

A.サタスペはもうあげるつもりはありません。あげたとしても、うっかり卓ゲ祭りで単発をやるくらいにとどめようと考えています。
元々の動機が『私が気軽にオンセをできる環境作り』であり、その環境が完成しているためやる意味があまりないというのが理由になります。再生数は目的ではなく、布教の手段ですしね。
同じ理由で、DX3rdも動画をあげることはないと思います。


とりあえず、最近のAsk.fmで聞かれたことを中心に答えてみました。
ちなみに、例のあの動画は集計済です。
ですので次回作はそちらから選出する予定です。

完走できるかはわかりませんが、次回も視聴していただければ幸いです。