髪々の宴

髪々の宴

TRPGのことについて色々書いたりなんかします

【サタスペ】痩せ薬を求めて【シナリオ】

痩せ薬
それは体重を気にする女性にとっては夢のようなクスリ
だが、おいしい話にはリスクが付き物だ。
大阪に新たに流通を始めた痩せ薬が起こすドラマとは?

■フォアプレイ
このシナリオは、作りたてか、1回以上冒険したことのある亜侠4~5人のチームを想定しています。主に「情報」「血戦」「競争」を使用します。また、このシナリオを遊ぶためには、『ロケットNo1』が必要です。

■導入■
開始は一日目朝
JAILHOUSEに依頼人が来るところから始まります。
依頼人の依頼は次の通り。
「俺の婚約者が3日前から姿を消しているんだ。どうにかして見つけて欲しい」
報酬として前金を札束1つ。無事に発見出来た場合は札束を人数分出してくれます。
期限は三日目の夜。
理由としては四日後に結婚式があるから。

依頼人
佐藤ダイアモンド ♂ 42歳 大阪人
能力値はサラリーマン(基本121P)参照
好みのタイプ:美形な年下

【行方不明者】
西村ストッキング ♀ 17歳 大阪人
能力値は女子高生(基本122P)参照
好みのタイプ:バランスのいい年上

■情報■

西村ストッキングの情報

ターゲットトピック:SL3 〔アブノーマル〕
取得できる情報:3日前の夜に、ミナミの安ホテル「ジャカルタ」にいく姿が目撃されたらしい
計画的行動を消費し、「ジャカルタ」に行くことでイベントを起こすことができるようになる。

安ホテル「ジャカルタ
ジャカルタの前には何台もパトカーが止まっている。
そこにはマリア(基本191P)の姿もあるだろう。
彼女に話を聞く場合■マリアの話■に移動する。
話を聞かない場合は■侵入!ジャカルタ!■に移動する。

■マリアの話■
マリアに話を聞くには《札束》を1つ賄賂として渡すか、女性亜侠をひとり1ターン差し出せばよい。
マリアの話によればこのジャカルタ大阪市警の話を通していない麻薬の取引を行っていたらしい。麻薬の名前は《マジンドール》。残念だがここにいたのは売人の末端で、まだ本命は探し当てていないようだ。
■情報収集・《マジンドールが発生する。

■侵入!ジャカルタ!■
ジャカルタに侵入するには〔犯罪〕/10の判定に成功する必要がある。この判定は侵入する人数分行うこと。なお、これは「襲撃」「侵入判定」と同じ扱いとする。
侵入後、〔犯罪〕もしくは〔教養〕で難易度10の判定に成功すれば《見たことのない麻薬》を見つけることができる。
判定に失敗したPCは大阪市警に発見され、〔肉体点〕に1D6点のダメージを受ける(セーブ可)
■情報収集・《見たことのない麻薬》■が発生する。

■情報収集・《見たことのない麻薬》■
ターゲットトピックSL3 〔アダルト〕
取得できる情報:この麻薬はマジンドールという新種のドラッグのようだ。この名前について調べれば効果や売人の情報が掴めるかもしれない。

■情報収集・《マジンドール
ターゲットトピックSL4 〔アダルト〕
取得できる情報:マジンドール:価格3:1D6ターンの間「食べ過ぎ」のペナルティを無視。その後セッション終了まで【依存体質】の代償を得る。ミニ・消費・中毒11。
数々の末端売人はアダムスキー救世教大神殿を中心とした円の範囲の中にいたことがわかる。
以降、アダムスキー救世教大神殿に行くことでイベントを起こすことができる。なお、アダムスキー救世教大神殿でマジンドールを購入することも可能になる。

アダムスキー救世教大神殿■
マジンドールについての情報をPCが調べるには〔犯罪〕/10で侵入判定を試みること。
全員が判定に失敗した場合、次ターンで判定をやり直すことができる。
判定に成功すると、中には巨大な魔法陣…その中心にはやせ細った女性達の姿がある。
そのなかにはPC達が探していた人物の姿もあるだろう。
そう、マジンドールとは宇宙から地上に降り立つ魔神への生贄を作るための薬だったのだ。
生贄の身柄を確保する場合は、その場にいる信者達と血戦になる。
見て見ぬふりをするなら■結末■に行くこと。

ジオラマ



DL用ジオラマ




血戦が終了したら■結末■


■結末■

●血戦で全滅した。
ご愁傷様でした。

●血戦から撤退したor見て見ぬふりをした
依頼は失敗となります。
今日もまた、マジンドールの被害者が増えていくことでしょう。来るはずのない魔神を待つ狂信者達の願いのために……。

●血戦に勝利した
依頼人を無事に保護し、二人の結婚式に招待されます。
報酬として約束の金と、条件に応じて下記のお礼を頂けるでしょう。

中央の障害物破壊なし:好きな趣味カテゴリのおたからをランダムで1つ
中央の障害物を1つ破壊:ランダム趣味カテゴリのおたからをランダムで1つ
中央の障害物を2つ破壊:札束1つ
中央の障害物を3つ以上破壊:なし

●血戦に勝利したが、生贄を全て殺してしまった。
依頼は失敗となります。さらにPC全員に代償【仇敵:佐藤ダイアモンド】を修得させます。