髪々の宴

髪々の宴

TRPGのことについて色々書いたりなんかします

【迷宮キングダム】大流行【シナリオ】

●はじめに
このシナリオはLv2のランドメイカー6人用のシナリオです。

●プロローグ
病気が流行り、倒れていく民達。ランドメイカー達は民の病を治すため、伝説の秘薬『エリキシル』を作ることになる。

○始まりの準備
病気の流行と、秘薬についての導入が終わったらランドメイカー達のかかっている病を決定します。
この病気はセッション中、有効となります。

病気ランダム表(2d6)

2.病気に対する免疫がある
3.レネゲイドウイルス発症
4.恋の病
5.ロリータコンプレックス
6.デュエル脳
7.健康そのもの
8.雛見沢症候群
9.恋の病
10.中二病
11.ゾンビ病
12.流行性迷宮病

雛見沢症候群
疑心暗鬼に陥り、幻覚症状が発生する。
現在取得している感情値に好意のものがあれば、悪意に書き換える。
このセッション中取得できる感情値は好意のものも悪意に書き換えて取得すること。

流行性レネゲイド感冒
このセッションの間、1サイクルごとに、1D6を振る。出た目の数値だけ《侵食率》が上昇する。
《侵食率》が10を超えるたび、武器の威力が1点上昇する。
ただし、致命傷表を振る際に《侵食率》10点ごとにダイスを1個多く振り、出た目の最小値を致命傷表に適応すること。

デュエル脳
このセッションの間、戦闘から逃げることができなくなり、交渉を行えなくなる。

中二病
このセッションの間、RPを中二病を絡めたものにしなくてはいけない。

恋の病
宮廷の中からランダムに対象を決定する。
その対象への感情値を《好意》の愛情4点に変更する。

ゾンビ病
体が死者に近づく。このセッションの間、
《HP》の最大値が3点上昇する。《HP》の現在値も3点上昇する。
《回避値》を1点減少させる。

流行性迷宮病
現在流行している死の病にかかっていた!
このセッションの間、《HP》の最大値が2点減少する。
《HP》の現在値も2点減少する。
このセッションの目的を果たせなかった場合、セッション終了時に死亡する。

病気に対する免疫がある
あなたは現在流行している病気にかからない特異体質の持ち主だった。
このセッションの間、ありとあらゆるバッドステータスを受け付けない。

ロリータコンプレックス
直接データ的な効果はないが、幼女に目がなくなる。ワー妹が出た場合、ワー妹の能力発動を関係なしにワー妹の能力を受けているものとして行動する。

==========================================
王国フェイズ

王国フェイズではエリキシルに必要な材料の情報を与える。

エリキシルを作るには4つの材料が必要である
・蒸留石
・ネクタル
・アルベリヒ
・ドンケルハイト

蒸留石は王国にあるので、残りの3つを採取してくる必要がある。
それらは「23番世界樹にあるらしい


==========================================
●迷宮フェイズ

A-1
入口にはエルフの門番が立っている。どんな交渉を受けても、彼らは世界樹への入場を拒否する。

理由は、世界樹に入りゴミを捨てる気だろうとか、変にこじれたものなど適当にでっちあげてよい。

前衛:小鬼×3、ひひ×3
本陣:ハイエルフ×2

A-2
特に何もない

B-3
ここで探索を行っている階賊とエンカウント
彼らは宴を行っており、彼らをいい気分にするか、倒せば『宝箱(オブジェクト)』が手に入る。
彼らをいい気分にさせる場合は、代表者が〔魅力〕/13の判定に成功する必要がある。
これに失敗した場合は1クォーター時間を進め、再挑戦となる。
戦闘の場合は下記参照。

前衛:ラストサムライ、階賊×2
後衛:極悪中隊
本陣:人間の屑、ゴーレム

『宝箱』は二つあり、大きい宝箱、小さい宝箱がある。
GMはどちらかに【ミミック】を仕掛けておくこと。
この宝箱はいつ開けてもよいものとする。


C-2
特に何もない

B-1
特に何もない

B-2
頂上へ向けて二本の巨大な枝が伸びている。だが茂みからモンスターが現れ襲いかかってくるだろう。

前衛:ノコギリ猪×2
後衛:大目玉×3

A-3
いくつもの赤い花が咲いている。この花がドンケルハイトで間違いないだろう。
しかし、それを阻むものたちがいる

前衛:ワー妹×2
後衛:首無し騎士
本陣:首無し騎士

撃退すればドンケルハイトを採取できる。ドンケルハイトはオブジェクトとして扱う。
だが、そのまま触れれば【変身】の罠にかかる。

C-3
天井にヒビが入り、そこから日光が漏れている不思議な丘。
丘の上には家があり、そこから陸サーファーが顔を出すだろう。
陸サーファーは「ネクタル」か「ドンケルハイト」を所持しているとマンティコアを呼び出し問答無用で襲いかかってくる。しかし、「ネクタル」も「ドンケルハイト」も所持していない場合、事情を話せば「アルベリヒ」を渡してくれる。

前衛:
トレント×2、血吸い葛×2
後衛:マンティコア、陸サーファー
本陣:キンギョ×3
味方の本陣に【封印】
味方の後衛に【竜巻】

 



==========================================
●エピローグ

薬の材料を揃え、帰還すると流行り病はなくなりいつもの光景が戻ってくるだろう。
薬の材料を揃えることができなかった場合は、民の数を(かかったターン数)D6人減少させる
==========================================

このシナリオは以下の動画で使用したものです。