髪々の宴

髪々の宴

TRPGのことについて色々書いたりなんかします

【サタスペ】思い出のマーニー【シナリオ】

いつものような大阪の風景
しかし、そこにあった日常は徐々に崩れつつあった。
人々が少女へと姿を変えていく
大阪は、一体どうなってしまうのだろうか?

■導入■

亜侠達がいつものようにJAILHOUSEにやってくると、他の客の様子がおかしい。
いつものようにマスターに話しかける。
「お前も、マーニーに会ったのか」
どうやら最近、マーニーという名前の亜侠が増えてきているらしい。
他の亜侠達もマーニーと呼ばれている。名前が変われば仕事にも支障が出てくる。
すでに見た目がマーニー風になっている者もいるらしい。
とりあえずこの状況をなんとかしなくては

■追加ルール■

このセッションの間、PC達には『MN』というステータスが追加されます。
ターン開始時に、1D6を振り、出た目の数だけ『MN』が上昇します。
『MN』が6を超える度に、『マーニーランダム表』を振り、効果を適用します。効果が被った場合は振りなおしてください。
『MN』が31を超えたら、亜侠はマーニーとなり、マーニーとして生きていくことになります(引退)
なお、『MN』の読み方は『マーニー』です。

1:『精神ブースト』が使用できなくなる。
2:髪の色がマーニーっぽくなる。髪が生えてない人は他の部位の毛という毛がマーニーっぽくなる。
3:性別が女性になる
4:『ファンブルの逆転』が使用できなくなる。
5:服装が白いドレスになる
6:PLは常にマーニーっぽい歌を歌い続けなくてはいけない

■情報収集1■
ターゲットトピックLv3〔カワイイ〕〔ハイソ〕

ターゲットトピックLv3の情報
この大阪には、マーニーのことに関する情報を持った奴が3人いるらしい
居場所は『ミナミの道頓堀』『十三の十三忍者村』『沙京のニンゲン市場』

■道頓堀のマーニー■

名物の食い倒れ人形がマーニーになっている。
会話をしようとすると、突然路地裏へと向けて走り出してしまう。
ケチャップを開始すること。
データは『看板娘』を使用する。
ケチャップに勝利すれば次の情報をもらえる。
自分はずっと道頓堀に立っていただけなのにマーニーになった。だが、彼女にどこかで出会ったのは確かだ
勝利できなくても、次のターンになれば再挑戦ができる。

■十三忍者村のマーニー■

白いドレスをまとい、顔を隠したニンジャマーニーと出会える。
話を聞く前に忍術の練習に付き合ってほしいと言われる。
代表者一人が〔犯罪〕で難易度9、必要成功度1の判定を行う。
失敗した場合は、〔肉体点〕に1D6点のセーブ不可ダメージを受ける。
彼女の話によれば、マーニーは大阪にいるが、大阪にいないらしい。
だが、確実に会う方法を知っている人間が大阪にいるらしい

■沙京のニンゲン市場■

ニンゲン市場にいくと、売り物の奴隷たちが全員マーニーになっている。
《札巻》を渡すか、〔サイフ〕3以上のキャラが財布を1点消費すれば話を聞ける。
ある日、一人がマーニーになった。だが、日を重ねるごとに奴隷がマーニーになっていった。
どうやらマーニーは伝染するらしい

以上の3つの情報を得ると、新たな情報収集が追加される。

■情報収集2■

ターゲットトピックLv4〔カワイイ〕〔ハイソ〕

ターゲットトピックLv4の情報
マーニーは、夢の中にいる。夢の中に行くにはミナミの魯魯爺にいる老夫婦に《札束》を渡してやればいい。

■夢の中へ■

魯魯爺にいる老夫婦に《札束》を渡すと、彼らは銀色に輝く鍵と、禍々しい色をした液体を持ってくる。
そして、禍々しい色の液体を飲めと言い、謎の液体を差し出してくる。
液体を飲むと〔肉体〕で難易度9の判定。
失敗したキャラは、1D6点のセーブ不可ダメージを〔肉体点〕に受ける。
液体を飲み終えると、目の前が虹色に変わっていき、意識を失うだろう。

意識を取り戻したかと思えば、目の前には沼。そして巨大な屋敷が見える。
屋敷の中に、マーニーはいるだろう。
他の場所にいこうとすると目を覚ましてしまう。
その場合、もう一度禍々しい色の液体を飲む必要がある。

■あなたがマーニー■

屋敷の中にたどり着くと、そこには一人の少女がいた。
彼女がマーニーである。彼女は10年前に不幸な事故で死んでしまた亡霊である
マーニーのやろうとしていたのは、夢の中で接触した相手に『マーニーウイルス』というものを流し、現実世界でマーニーを増やし、自分とピッタリ合う肉体を作ろうとしていたらしい。
彼女を止めるには、この夢の中で彼女の息の根を止めるしかない。
亜侠達が戦う意思を見せると、マーニーが複数現れ、血戦になる。

■血戦■

ジオラマデッドマン・ウォーキング58Pの『館の入口』を使用。
マーニー(地獄の兵卒)をB-7へ。
マーニー(黒服)をE-6、E-8、マーニー(悪女)をD-10
マーニー(人間コンピュータ)をD-4
PC達はG-6~8、H6~8の中で自由に配置すること。

■結末■

○マーニーを殺した
大阪に増え続けていたマーニー達は元の姿を取り戻す。
趣味的お宝を1つランダムで獲得する。

○全滅した
ご愁傷様でした。

○全員マーニーになった
大阪はマーニーに包まれた。



このシナリオはTwitterで行われた というもので書き上げたシナリオです。
バランス調整をしていない上、血戦の難易度が高いので2,3回成長した亜侠で遊ぶのが適正だと思われます。