髪々の宴

髪々の宴

TRPGのことについて色々書いたりなんかします

サタスペ動画のスピークイージー用のツール

最近サタスペの動画が増えてきてホクホクしている私です。
ですが同時に懸念材料が…
スピークイージーでコメントが増えすぎて、私のように死にそうになる人が出てくるのでは…?
もしかしたらそれが原因で、失踪してしまうのでは…?

と、いう考えから私が使っているツールをご紹介しようと思います。

ツールの名前は『NicomentXenoglossia』
http://xenog.web.fc2.com/

ニコニコ動画からコメントをDLし、それを編集することができるツールです。
私はこれを使用し、
・過去ログもろとも全て回収
・スピークイージーでキャラごとに時間分けし、コメントを分割(コメントの表示タイミングの調整で可能)
・ID重複の自動チェック(重複コメ削除の項目で可能)
・投稿理由の抽出(調整の部分を使用することで可能)
等を行い、チェックしています。
使いこなすことができればかなり作業を楽にしてくれることでしょう。
他のテキストツールも併用すると尚楽になります。

おかげで首を吊ろうと思わなくなりました。
このようなツールがあり私は幸福です!!