髪々の宴

髪々の宴

TRPGのことについて色々書いたりなんかします

50万再生ありがとうございます

投稿から9年、
皆様のおかげでようやく50万再生を達成することができました!

いやぁ、めでたい。

50万再生を達成したすごい動画



というわけでサタスペ動画を投稿したことの裏話とかちらほら。
まず、私がサタスペを知った切欠ですが、なんか面白いTRPGはないかとTwitterでぼやいたら守口さんに教えていただきました。
で、一度コンベに行き遊ばせていただいて気に入ったわけです。
そこで身内のメンバーで遊ぼうとしたわけですけど…メンバーは「そんなことよりソードワールドしようぜ!」だったのでセッションできず本当に大変だったことを記憶しています。
さらに、当時はTwitterサタスペを検索しても遊んでくれる人どころか、知ってる人すらほとんどいない環境だったのでセッションをしたくてもできない。

ですので、その環境を変えるべくほかのシステムの動画を投稿中だったにも関わらずサタスペ動画の投稿を始めたわけですね。
結果として、この動画は私にたくさんのセッションをする機会を与えてくれたわけですね。

そんな動画が50万再生したのは大変めでたいわけです。
今後とも、動画投稿は続けていきますので、皆様応援をよろしくお願いいたします。