髪々の宴

髪々の宴

TRPGのことについて色々書いたりなんかします

【閑話休題】思い出のRPG

私の動画を全部見てる奇特な人なら予想は着くと思いますが、
ファイナルファンタジーですね
それも無印。スクウェアを救った名作です。

購入したばかりの頃は「戦士、シーフ、白魔術士、黒魔術士」というテンプレなPTを作り遊び、
二週目でシーフと黒魔術師を外して代わりにモンクと赤魔術師にしたら物凄く楽だったのが今でも思い出せます
ちなみに白魔術師は白魔道士じゃないのかってツッコミがあるかもしれませんが、クラスチェンジする前は魔術師なので合ってます

いや、本当にシーフは役にたたなかった
あ、海で一度だけ目玉に麻痺食らって全滅しそうになったときにシーフのおかげで逃げられたのでそこだけ役にたった

まぁ、そんなこんなで役立たずの烙印を押されたシーフですけど、
私はそんなシーフが大好きです。

そう、シーフで神竜を倒すくらいに……ね