髪々の宴

髪々の宴

TRPGのことについて色々書いたりなんかします

コトノハけんかいでんPart1 ステータス





剣装備の魔法剣士志望。
武器にメイスではなく、剣を選んだのは趣味。
剣は持ち替えが容易なので、話が進むにつれどんどん武器が増えて弁慶のようになる可能性がある。





妖精魔法の使い手。名前がアクアなのに水の妖精と契約する気が一切ない。
武器が槍なのは、後に旗を使用する予定があるため。
防具にソフトレザーを採用したのは他の魔法使い技能を修得することを見据えてと、お金の節約のため。
実は姉よりも筋力が高い。


基本的にこのキャンペーンは二人を主軸に置いて、
時間の合うメンバーを毎回ゲストとしてPTに入れつつ進めていく予定。


追記:
レギュレーション

使用ルルブはとりあえず全部
経験点成長比例制:経験点1500獲得のたびに1回成長
防御ファンブルはなし
絡みあり
ディメイジョン・ゲートは遺失魔法
クリエイトウェポンは遺失魔法
儀式メテオは遺失魔法
サカロスのドランクは毒属性のスリープに変更
スタンクラウドにWTは適用しない

あとは何かあるたびに追加したりするかもしれません