髪々の宴

髪々の宴

TRPGのことについて色々書いたりなんかします

【サタスペ】ミラクルアニキ【シナリオ】

アニキのほっぺに輝く黒子
それはみんなを魅了する魔法の黒子
妖精さんが与えてくれた
みんなを魅了する魔法の黒子


■フォアプレイ■
このシナリオは、作りたてか、一回冒険を行っている亜侠四人で遊ぶことを推奨します。このシナリオは、主に「情報」「血戦」のルールを使用します。


■舞台■
このシナリオの主な舞台は、十三、沙京、官庁街になります。該当ページのエリアをコピーし、プレイヤーに見えるようにしておくと、ゲームがよりスムーズに進行し、盛り上がるでしょう。


■導入■
ミナミのバー、JAILHOUSEで依頼人と話すところから始まります。
依頼人地獄組に属する組の一つ『兵士会』の構成員だ。
彼の話によると、自分の所属する組の若旦那が日常生活を送るのが困難な状況になったため助けて欲しいという。
前金で《札束》を3つ。事件を解決すれば《札束》を10個くれるという。
前金を受け取ったらそのまま■ミラクルアニキ■へと移る。


■ミラクルアニキ■
『兵士会』の事務所への一室へと通される。5分ほど待つと、一人の男性が入ってくる。
このとき、PCは全員〔恋愛〕/11で判定を行う。
失敗したPCは全員【織田 出依瑠夢土のトリコ】の代償を得る。
入ってきた男性は頬に黒子のある美男子だ。名前は『織田 出依瑠夢土(オダ ディルムッド)』
彼が言うには、最近、とある山小屋の一室で女性に告白したら代わりに黒子をつけられる夢をみたらしい。起きたら頬に黒子が現れており、そのときから外を歩くだけで老若男女に告白、抱きしめ、押し倒しを受けて生活が困難になったという。
なんとかしてこの状況を解決したいので藁にすがる思いで亜侠に依頼をしたという。
大事な地獄組の会合が五日目の夜にあるので、それまでに解決してほしいということも念押しされる。
開始は一日目の昼からになる。出依瑠夢土に会いたい場合は十三で計画的行動を消費することで会うことができる。


■織田 出依瑠夢土ルール■
導入以降、織田 出依瑠夢土に会うたびに性業値判定を行う。
「激」が出た場合、彼を「抱きしめる」か「押し倒す」の行動を行ってしまう。
このとき、判定を途中で止めることはできない。


■情報収集■

この情報収集では獲得したトピックによって今後のシナリオのルートが確定する。
同時に取得した場合は、先に出たトピックを優先すること。

●モテなくなる方法
ターゲットトピック:
SL3 ファッション、ゴシップ

ファッションの情報:どんな美男子でも壊滅的なファッションにすればモテることはなくなるだろう。■ミラクルアニキのファッションチャレンジ■に移行する。

ゴシップの情報:どんな美男子でも非モテ男子になる魔法の薬があるらしい。
■いざ進めやお薬■に移行する。


■ミラクルアニキのファッションチャレンジ■
織田 出依瑠夢土に会うことで■出依瑠夢土のファッションチャレンジ■というイベントを起こすことができるようになる。
情報収集に●ファッション会のカリスマが追加される。


■出依瑠夢土のファッションチャレンジ■
計画的行動を消費することでこのイベントを起こすことができる。
出依瑠夢土には〔魅力値〕が設定されている。初期値は10である。
〔恋愛〕/9の判定を行う。成功した場合、外見表を振りその外見に出依瑠夢土を着替えさせることができる。
このとき、特徴表と外見表の数字の合計が奇数の場合、出依瑠夢土の魅力が1下がる。
偶数の場合、出依瑠夢土の魅力が1上がる。
例)66遊戯装束の6全裸だったら合計値72。偶数なので魅力が上がる。
この魅力値が0になったら女達の暴走に移ります。


■情報収集■
●ファッション会のカリスマ
ターゲットトピック:SL3 ファッション
情報:飢松晃士というファッション会の巨匠が官庁街の御堂筋という場所にいるらしい。
官庁街で計画的行動を消費することで■オブスファッションのススメ■に移る。


■オブスファッションのススメ■
飢松晃士にオブスファッションの真髄を教えてもらうことで■出依瑠夢土のファッションチャレンジ■の魅力値増減を変化させることができる。
このイベント以降、特徴表と外見表の数字の合計が奇数の場合、出依瑠夢土の魅力が2下がるようになり、偶数の場合、出依瑠夢土の魅力が1下がるようになる。


■いざ進めやお薬■
情報収集に非モテ薬の作り方が追加される。


■情報収集■
非モテ薬の作り方
ターゲットトピック:SL2/3 健康、アブノーマル、トンデモ
SL2の情報:材料には《LSD》《エクスタシー》《自白剤》が必要らしい
SL3の情報:沙京の阿片窟でこの薬の調合ができる薬剤師がいるらしい。阿片窟で計画的行動を消費することで■ジェームス・トーマスの憂鬱■を起こすことができるようになる。


■ジェームス・トーマスの憂鬱■
阿片窟の中にある部屋の一つにジェームス・トーマスは住んでいる。
彼に非モテ薬を作ることを頼むと、彼から一つお使いを頼まれる。
内容は、近くの下水に飼っていた巨大ヒルが逃げてしまったので捕まえて来て欲しいということ。
阿片窟で計画的行動を消費することで■巨大ヒルVS亜侠■を起こすことができるようになる。


■巨大ヒルVS亜侠■
〔肉体〕/9で判定し、イベントに参加しているPC全員の合計で成功度3を達成することで巨大ヒルを捕まえることができる。
このイベントを行うと成功失敗に関わらず〔肉体点〕を2点消費する。
このイベントをクリアすると自動的にジェームス・トーマスの部屋へと移動し《非モテ薬》をもらうことができる。
非モテ薬》を出依瑠夢土に飲ませようとすると■女達の暴走■に移ります。


女達の暴走
出依瑠夢土を非モテ男子にしようとしたその時、事務所の扉が弾け飛び複数の女性たちが現れます。彼女たちは出依瑠夢土に一目惚れしてしまった恋に燃える女達。
愛しの出依瑠夢土の魅力が危機的状況に陥ったことを虫の知らせとかそういうので嗅ぎつけここまでやってきたのです。
彼女たちは我を忘れて魅力を失わせる元凶である亜侠達に襲いかかってきます。
血戦になります。



水色=PCの初期配置
A=主婦
B=中学生
C=女子高生
D=パンダ

どどんとふ用マップ



■結末■

●血戦で全滅した。

ご愁傷様でした。

●出依瑠夢土が日常生活を送れるようになった。

亜侠達はお礼を言われ報酬を受け取ることができます。
さらに地獄組の盟約へ入るための条件を満たしていれば地獄組に経験点の消費なしで入ることができる。

●五日目の夜になった。
依頼は失敗となる。次の日、全身を様々な液体で汚された出依瑠夢土の死体が十三で見つかる。
彼に一体何があったのか、真実は闇の中である。


■キャラクターデータ■

織田 出依瑠夢土
23歳 ♂
〔犯罪〕5〔生活〕4〔恋愛〕8〔教養〕2〔戦闘〕5
〔肉体〕4〔精神〕4
〔反応力〕5〔攻撃力〕4〔破壊力〕5
異能:【仁義なき戦い】【阿修羅】【海千山千】【氷の微笑】【根性】【鉄砲玉】
代償:【面子】【タイマン】【嫉妬の嵐】【昔の恋人】【杯】【オトシマエ】
装備:長ドス+2,トカレフ
趣味:アウトドア、スポーツ、おせっかい

 

飢松 晃士
48歳 ♂
〔犯罪〕2〔生活〕6〔恋愛〕6〔教養〕4〔戦闘〕1
〔肉体〕3〔精神〕3
〔反応力〕3〔攻撃力〕1〔破壊力〕1
異能:【はったり】【名優】【両刀使い】
代償:【大口】【疑心暗鬼】【こだわり】
装備:奇抜な衣装
趣味:ファッション、トレンド、ゴシップ、ハイソ、アラサガシ

 

ジェームス・トーマス
70歳 ♂
〔犯罪〕4〔生活〕3〔恋愛〕1〔教養〕8〔戦闘〕1
〔肉体〕4〔精神〕6
〔反応力〕2〔攻撃力〕3〔破壊力〕1
異能:【マルチタスク】【合成】【解体】【電波】【不眠不休】
代償:【衒学者】【頑固一徹】【改造癖】【実験】【喚起】
装備:魔改造セット
趣味:ガリ勉、工作、健康、マニア、ヲタク、アブノーマル