髪々の宴

髪々の宴

TRPGのことについて色々書いたりなんかします

うっかり卓ゲ祭りの話題(ネタバレあり)



まずは投稿前にTRPGスレで話題が出てネタ被りが予想されたコイツから
正直スレのほうでTASのTRPGな話題が出たとき冷や汗出まくってやばかったですwww
まさか作ってる馬鹿がここにいるとは思わなかったでしょうww

一応この動画の補足や感想をw

3d6で18を出すのがこんなにもきついとは思わなかった(笑)
TASらしく、全ての能力を意味もなくMAXにしようと思ったら100回振っても出ないときがあってかなり焦りました(笑)

取得言語はブロント語以外は使われている
言語は主にサタスペの言語表を参考に東南アジアで使われている言語を取得させました。
ほぼ全ての技能が10%なのはクリティカルさせるからこのくらいあればいいやという考えからです。キシン流は60が最低値です。武道の関係で(笑)

家から始めないと長引く
早く終わらせる上で重要だと思います。シナリオにもそこからはじめてよいと書かれているのでやらかしました

話を聞かないからな
聞いてます。最低限必要な情報だけ聞いています(笑)
なお、高速で動くことによりKPを動揺させ鼠の描写をスルーすることに成功しました

ナイフを体でキャッチ
回避すると回収に時間を割くことになると考え体で受けました。
白刃取りがないなら最初から受ければもっと早くなったかもしれません

キシン流奥義
6D6で36を出すのがこんなにきついとは(笑)
でも確率では1/46656なのでえらく早く出たなというのが感想ですね

KPの心を折る
あそこでKPの心を折れなければもっと時間がかかっていたでしょう(笑)

多分これが一番早いと思います
あとはこのタグの通りになれば一番おいしいんじゃないかなぁ?

===============================




そしてダブルクロス
これは余裕ができたら続きを作りたいなぁと思いながら作ったものですね
キャラデータ、シナリオがあるので時間があればやれるかなぁ?
リアルとの兼ね合い次第になりそうですが(笑)
やるなら5話完結くらいのキャンペーンにしたいですね
ちなみに今回のOPに使用したのは『空の軌跡3rd』のOPです