髪々の宴

髪々の宴

TRPGのことについて色々書いたりなんかします

執筆中のスイーツ

シナリオの執筆や動画の編集など脳が疲れることをしているとどうしても糖分が欲しくなりますよね。

そんなときはとりあえずスイーツをなるべく取るようにしているのですが、最近めちゃくちゃハマってしまったスイーツがあるのでご紹介。

 

それがこちら。

ファミマスイーツ しっとりミルクレープロール

f:id:kamigaminoutage:20211009212758j:plain

ファミリーマートで売っているスイーツですね。
こういうシンプルなものがよかったりするわけですよね。

f:id:kamigaminoutage:20211009213014j:plain

はい、というわけで実食。

クレープは薄すぎず、かといって存在感を失わない。しっかりとクレープを主張してくれるよい生地です。
そこにほどよい甘さのクリームが口の中でほどけていきます。
後味はすっきりしており、飲み物なしでも問題ないですね。
個人的にはコーヒーや紅茶と一緒に食べるとなおよい甘みです。

驚いたのはキチンとミルクレープしていることですね。
下手なケーキ屋よりおいしいし、値段も税込み198円と良心的。
量もちょうどよい…。あぁ、これはとてもよいスイーツだ…。

 

当面はコイツをおともに作業を進めることにしましょうか。